ボクスター987を楽しく速くするためのブログです


by boxster987T

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マフラー交換完了!!その1

車検が終わったのでマフラー交換しました。
やっと交換出来てわくわくしてます。
色々迷った挙句、最終的にこれに決定しました。。。
決める条件としてはただ一つです。
多少なりとも馬力アップになることです。音は二の次にしました。
下にあるのが純正マフラーです。
d0082477_085730.jpg

こいつを取り外して
d0082477_05231.jpg

FABSPEEDのMAXFLO Exhaust System です。
オールステンレス製で、めちゃくちゃ軽いです。10kg以上の軽量化は出来たと思います。
普通は、マフラーのみの交換なのですが、下の純正のエキマニを取り外しました。
O2センサーが触媒の前後に付いて排ガスを監視しています。
d0082477_065399.jpg

下のエキマニに交換です。
d0082477_016275.jpg

全体像が下になります。
d0082477_23595390.jpg

全ての部品に、バフがけしていて、鏡面のように光ってます。
熱が入れば、色も飴色になると思うのですが、結構手間を掛けてますよね。
つづく。。
[PR]
# by boxster987T | 2008-03-18 00:40 | モディファイ

車検完了!!

昨日、車検に出してたボクスターが帰ってまいりました。
週末しか乗らないのに、無いと思う寂しいのが不思議です。
車検から帰ってきた車の中に、なにやら1枚の封筒が入ってました。
「ヨーロピアンフラワープレゼント」
d0082477_22583669.jpg

季節の花をヨーロッパちから直送してくれるみたいです。それもご指定の日にだそうです。
いつ送ってもらおうかまだ思案中ですが、娘の誕生日にでもするかな。
車検の費用ですが、思ったほど高くないなあというのが印象です。
初めてだったのでちょっとドキドキしてました。
d0082477_230093.jpg

点検整備代    68,250円
代行費用     18,250円
税金・保険    70,430円
最低車検費用 157,430円
交換部品等   57,036円(ここの部分は必要に応じてです)
合計       214,466円

ATFオイル交換した感想ですが、3000回転くらいからのエンジンのスムースさは、良くなったと感じております。
5速から3速のシフトダウンも、以前なら多少ショックがあったものが、無くなったと思われます。
今回、やっぱり変えて良かったと思いますね。
費用が30000円くらいなのでマメに変えてもいいかなと思っております。

さあ、車検が終わったので、また弄っていきたいと思います。
とりあえずマフラーをやろうかな。
[PR]
# by boxster987T | 2008-02-24 23:19 | ボクスター

モデルカー!!

やっと見付けました。結構、白のボクスターがないのよね。
d0082477_22585729.jpg
d0082477_22592515.jpg
d0082477_22594699.jpg

シェコー製 1/43 モデル コンセプトホワイト です。
そんな色があるのかなあと思いつつ買ってしまいました。
限定777個だそうです。限定って言葉にちょっと弱いです。
内装も本物に近くて、その出来に感心させられます。
[PR]
# by boxster987T | 2008-02-18 23:05 | その他

車検へGO!!

今日、ボクスターを車検に出しました。
購入してからもう3年が経ちます。走行距離は、27000kmです。
休日専用車としては、結構走っているなと感じてます。
3年間振り返ってみれば、車を通じて、色々な人に出会い、楽しみもたくさん増えました。
本当にボクスターにしてよかったなと感じております。
今回は、ATFオイルの交換もお願いしました。
実際、交換する車も少ないとは聞いていたのですが、サーキット走行で酷使しているので、結構
痛んでいると思います。
実際、シフトダウン時に大きなショックを受けることもありました。
交換後は、すべりの少ない走行感に変わっていることを期待しております。
車検後は、排気系のチューニングを行いたいのですが、これをやると、PCでの車検は受けられないのが辛いです。
[PR]
# by boxster987T | 2008-02-16 18:43 | ボクスター

広島輸入車ショー

先週の日曜日にグリーンアリーナで輸入車ショーに行って参りました。
広島の輸入車ディーラーが2008年モデルを展示しております。
東京なんかだといくらでも見かけるスーパーカーも広島だとショールームまで行かないと会えません。(サーキットだと良く見かけますが・・・)
一通りの輸入車を、一軒一軒ディーラー周りをするのも大変なので、こういったショーも十分価値があるとは思います。
d0082477_18315659.jpg

マイバッハです。初めて見ました。運転手付の車ならいいかも。
[PR]
# by boxster987t | 2008-01-29 18:37 | その他

ユニバーサルスタジオジャパン!!

13日から2日間で妻と二人で大阪のUSJに遊びに行ってきました。
実は、USJは初めてだったので結構楽しみにしてました。
行ってみて思うのですが、やっぱりTDLの方が楽しいですね。こんなこと言うと怒られるかな。
ディズニーシーに近いような感じですね。
アトラクションについては、3Dを駆使した乗り物は、結構楽しかったです。
d0082477_13292876.jpg

小学生の子供たちは、スキーの合宿だったので、久しぶりのデートを楽しみました。
d0082477_13294046.jpg

d0082477_1332112.jpg

今回のことは、子供には内緒だけど知られると怒られそうだな。
[PR]
# by boxster987t | 2008-01-16 13:36 | その他

開けましておめでとうございます。

今年こそ継続してブログの更新が出来るようにがんばりたいと思います。
[PR]
# by boxster987t | 2008-01-11 13:31 | その他

足回り交換!!

以前にも書きましたが、足回りを交換する話がありましたが、11月に交換完了しました。
サーキットを走っていると、ノーマル脚だとどうしても頼りないところもありまして、交換に踏み切りました。
d0082477_7564059.jpg
上は、純正のショックです。
d0082477_7585675.jpg
これが新しいショックになります。
全長式車庫調になってます。ボクスター用で、吊るしの全長式車庫調は無かったので、造ってもらいました。特徴は、シリンダー径は通常36~40φmmが多いのですが、今回は、50φmmを使用しております。さらに、アッパーマウントをピロー化しております。ハンドリングは更にクイックになっております。ダンパー容量を上げたことによって、街中での乗り心地は十分確保されております。サーキットでの実力は、平均1.5~2.0秒短縮に成功、満足する結果を得ております。
これが純正時の車高
d0082477_8211010.jpg

ここから、新しいショックに変えると下記のようになります。
d0082477_8271552.jpg

d0082477_8272634.jpg

d0082477_8273766.jpg

最終的に車高は、3cmダウンしております。
[PR]
# by boxster987T | 2007-02-04 08:31 | モディファイ

久しぶりの登校!!

久しぶりに投稿いたします。
仕事も急に忙しくなり、なかなか更新出来なくて、情けないです。
更に、修理から帰ってきたボクスターも、11月にはまた入院といろいろありました。
これから、また宜しくお願い致します。

MY2005、2006のボクスターの一部車体で、リコールではないのですがサービスキャンペーン部品がありまして、その箇所による不具合が発生して入院してました。
日本では、僕の車が初めてではないでしょうか。
その箇所とは、エンジンクーラント用ホースです。激しい運転、頻度のサーキット走行によって、エンジンマウントのボルトとホースが接触し、ホースが破裂するといったものです。
通常の走行だと、まず起きないとはPCでは言ってましたけど。
僕は、サーキット走行中になってしまい、いきなりタイヤが滑り出すわ、クーラント液を撒き散らすわ、大変でした。
もし、ボクスターで激しい走行される方は、一度PCに相談されては如何でしょうか。
何か対策してくれると思いますよ。
[PR]
# by boxster987T | 2007-01-29 09:55 | その他

修理終了!!

やっと、修理完了して帰ってまいりました。
2週間ぶりの運転は楽しかったです。
ポリマーもかけて綺麗になりました。写真はありません。
今週日曜日、岡山国際サーキットへ走りに行ってきます。
今度は、無事に帰ってくるつもりです。
あと、足回り(ショックとバネ)を今週土曜日に入れ替えます。
少し、サーキット仕様になります。一応、乗り心地も多少は考慮しております。
シャコタンになると思います。
乞うご期待!!
[PR]
# by boxster987T | 2006-10-05 15:34 | ボクスター

カテゴリ

全体
ボクスター
サーキット
その他
モディファイ
未分類

以前の記事

2011年 04月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月

フォロー中のブログ

ブログ:intensiv...
黒鯱
備忘録
戦闘的に走れ!
ランランラン
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
BOXSTER(ボクスタ...
All things t...
ボクスター はじめました

最新のコメント

色々てを入れておられます..
by メルビル at 17:17
mokuさん、こんにちは..
by boxster987t at 11:13
ローターは穴が少ないやつ..
by mokumokutibita at 23:02
MOKUさん、こんにちは..
by boxster987t at 14:38
ありゃりゃ、いつの間にか..
by mokumokutibita at 13:36
mokuさん、こんにちは..
by boxster987t at 12:03
ご無沙汰してます。 ボ..
by mokumokutibita at 18:50
mokuさん、返事遅くな..
by boxster987t at 15:11
セイウチさん、こんにちは..
by boxster987t at 11:27
こんにちは。 先日はお..
by seiuchi-porsche9 at 16:29

外部リンク

AUDI
http://minkara.carview.co.jp/userid/607124/blog/

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧