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マフラー交換完了!!その2

マフラー取り付けに関して、色々不安もありました。
1.寸法が合っているのか。
2.取り回しでどこか干渉してしまうのではないか。
3.見た目が不細工になるのではないか。
なんといっても、アメリカ製ですからアバウトな面もあるだろうと覚悟してました。
取り付けてみると、上記、1,2についてはなんとかクリア出来ました。
上記がエキマニの取り付け後
d0082477_22362036.jpg

d0082477_2238361.jpg

下記が触媒部になります。うまく、ショックアブソーバーを避けて取り付けてあります。
d0082477_22424334.jpg

なんとか取り付けられた思ったらこんなことに!!
d0082477_2303747.jpg

その後、外してまた組み替えてなんとかこのように!!
d0082477_2315744.jpg

いろいろありましたが、最終的には満足することが出来ました。
d0082477_2332978.jpg
d0082477_236940.jpg

ただ、ポクスターのマフラーって、結構ショックの近くを通っているので、純正マフラーと同じように近い箇所のパイプには遮熱処理をしたほうが良いかと思います。
僕は、耐熱バンテージを巻きつけて熱対策を行っております。
乗ってみた感想ですが、高回転での排気効率は上がっているように感じました。
3000回転以下だと篭った音が社内にも響いてうるさく感じます。慣れてしまえばこんなものかと思えるのですが、普通の人だとうるさく感じるレベルだと思います。
しかし、3000回転以上になると、トルクも以前より上がっ感じがします。
音についても抜けるような気持ちの良い音に感じます。
特にトンネル内だとスポーツカーであることを主張する官能的な音に感じます。
メーカーHPでは、15馬力以上のアップを謳っているので、これで少しでも馬力が上がってくれたらいいのにな~。
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by boxster987T | 2008-03-20 23:23 | モディファイ

マフラー交換完了!!その1

車検が終わったのでマフラー交換しました。
やっと交換出来てわくわくしてます。
色々迷った挙句、最終的にこれに決定しました。。。
決める条件としてはただ一つです。
多少なりとも馬力アップになることです。音は二の次にしました。
下にあるのが純正マフラーです。
d0082477_085730.jpg

こいつを取り外して
d0082477_05231.jpg

FABSPEEDのMAXFLO Exhaust System です。
オールステンレス製で、めちゃくちゃ軽いです。10kg以上の軽量化は出来たと思います。
普通は、マフラーのみの交換なのですが、下の純正のエキマニを取り外しました。
O2センサーが触媒の前後に付いて排ガスを監視しています。
d0082477_065399.jpg

下のエキマニに交換です。
d0082477_016275.jpg

全体像が下になります。
d0082477_23595390.jpg

全ての部品に、バフがけしていて、鏡面のように光ってます。
熱が入れば、色も飴色になると思うのですが、結構手間を掛けてますよね。
つづく。。
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by boxster987T | 2008-03-18 00:40 | モディファイ

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