ボクスター987を楽しく速くするためのブログです


by boxster987T

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 9 )

ポルシェ 911 GT3RS 誕生…NAモデル最速

d0082477_13294114.jpg

このGT3RSまじでかっこいいですね。
いつかは、乗ってみたいです。
以下記事抜粋
ポルシェは今年3月のジュネーブモーターショーで、911GT3のマイナーチェンジモデルを発表。水平対向6気筒エンジンは、3.6リットル(415ps、41.3kgm)から、3.8リットル(435ps、43.8kgm)へ進化。このユニットは「カレラS」、「カレラ4S」、「タルガ4S」の3.8リットルをベースに専用チューンを施したもので、吸排気のバリオカムなどにも手を加えている。

新しいGT3は、クロースレシオの6速MTとの組み合わせにより、0 - 100km/h加速4.1秒、最高速312km/hと、旧GT3の4.3秒、310km/hを上回るパフォーマンスを実現した。

ノーマルでも十分に速いGT3を、サーキット性能を重視してチューニングしたのがGT3RSだ。もちろん、ナンバープレートも取得できるので公道走行は可能だが、サーキットで本領を発揮するセッティングが施されている。

3.8リットルエンジンは、専用チタニウムエグゾーストシステムの採用などにより、最大出力は450psと15psアップ。その発生回転数は7600rpmから8500rpmへ引き上げられ、より高回転志向になった。リッター当たりの最大出力は118psと、NAエンジンとしては世界トップクラスだ。

トランスミッションは、GT3よりもさらにクロースレシオ化が施されたショートストロークの6速MT。この6速MTを駆使して、GT3RSは0 - 100km/h加速4秒、最高速314km/hと、GT3を0.1秒、2km/h上回る卓越した動力性能を達成する。

足回りはGT3にも装備されるハード走行時にエンジンマウントを硬化させるPADM(ポルシェ・アクティブ・ドライブトレイン・マウント)と、4輪独立で減衰力を調整するPASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメントシステム)を、サーキット寄りの設定に変更。前後トレッドは拡大され、タイヤはフロント245/35ZR19、リア325/30ZR19サイズを装着する。車高も若干低められた。
[PR]
by boxster987t | 2009-08-20 13:32 | その他

動画の投稿したい!!(でも、わかんないだよね)

最近、動画の投稿が流行っているので、投稿したいのですがどうやっていいか分かりません。
とりあえず、DVからパソコンに取り込むところからやってみます。
出来たら投稿します

[PR]
by boxster987T | 2008-06-23 16:23 | その他

カメラブランケット作成

サーキット走行を撮影するのにカメラを交換しました。
以前は、ハンディカメラをリアのガラスに吸盤でくっつけてましたが、重いのでたまに落下して結構大変でした。
そこで、今回このカメラに変更しました。小型CCDカメラです。
d0082477_23244521.jpg

画素数41万画素 小型マイク内臓です。大きさ 3cm×3cmです。
これを車のダッシュボードに付けるために、下のようなブラケットを作ってしまいました。
d0082477_23272389.jpg

カメラを付けたブラケットが以下のとおりです。
d0082477_23281671.jpg

これで撮影した映像があれば良かったのですが、まだ撮影しておりません。
次回、撮影した画像をアップしたいと思います。
[PR]
by boxster987t | 2008-04-23 23:30 | その他

モデルカー!!

やっと見付けました。結構、白のボクスターがないのよね。
d0082477_22585729.jpg
d0082477_22592515.jpg
d0082477_22594699.jpg

シェコー製 1/43 モデル コンセプトホワイト です。
そんな色があるのかなあと思いつつ買ってしまいました。
限定777個だそうです。限定って言葉にちょっと弱いです。
内装も本物に近くて、その出来に感心させられます。
[PR]
by boxster987T | 2008-02-18 23:05 | その他

広島輸入車ショー

先週の日曜日にグリーンアリーナで輸入車ショーに行って参りました。
広島の輸入車ディーラーが2008年モデルを展示しております。
東京なんかだといくらでも見かけるスーパーカーも広島だとショールームまで行かないと会えません。(サーキットだと良く見かけますが・・・)
一通りの輸入車を、一軒一軒ディーラー周りをするのも大変なので、こういったショーも十分価値があるとは思います。
d0082477_18315659.jpg

マイバッハです。初めて見ました。運転手付の車ならいいかも。
[PR]
by boxster987t | 2008-01-29 18:37 | その他

ユニバーサルスタジオジャパン!!

13日から2日間で妻と二人で大阪のUSJに遊びに行ってきました。
実は、USJは初めてだったので結構楽しみにしてました。
行ってみて思うのですが、やっぱりTDLの方が楽しいですね。こんなこと言うと怒られるかな。
ディズニーシーに近いような感じですね。
アトラクションについては、3Dを駆使した乗り物は、結構楽しかったです。
d0082477_13292876.jpg

小学生の子供たちは、スキーの合宿だったので、久しぶりのデートを楽しみました。
d0082477_13294046.jpg

d0082477_1332112.jpg

今回のことは、子供には内緒だけど知られると怒られそうだな。
[PR]
by boxster987t | 2008-01-16 13:36 | その他

開けましておめでとうございます。

今年こそ継続してブログの更新が出来るようにがんばりたいと思います。
[PR]
by boxster987t | 2008-01-11 13:31 | その他

久しぶりの登校!!

久しぶりに投稿いたします。
仕事も急に忙しくなり、なかなか更新出来なくて、情けないです。
更に、修理から帰ってきたボクスターも、11月にはまた入院といろいろありました。
これから、また宜しくお願い致します。

MY2005、2006のボクスターの一部車体で、リコールではないのですがサービスキャンペーン部品がありまして、その箇所による不具合が発生して入院してました。
日本では、僕の車が初めてではないでしょうか。
その箇所とは、エンジンクーラント用ホースです。激しい運転、頻度のサーキット走行によって、エンジンマウントのボルトとホースが接触し、ホースが破裂するといったものです。
通常の走行だと、まず起きないとはPCでは言ってましたけど。
僕は、サーキット走行中になってしまい、いきなりタイヤが滑り出すわ、クーラント液を撒き散らすわ、大変でした。
もし、ボクスターで激しい走行される方は、一度PCに相談されては如何でしょうか。
何か対策してくれると思いますよ。
[PR]
by boxster987T | 2007-01-29 09:55 | その他

オープンカーへの回帰

d0082477_14515392.jpg

初めて乗った屋根がない4輪車は、プジョー205CTIでした。
買うことになってしまった経緯は以下の通りです。
大学を卒業して最初の勤務地は東京でした。
しかし、住んでるところは、通勤時間が1時間20分かかる埼玉県北上尾に住んでました。
そこに会社の独身寮があったので仕方なかったのですが。
会社に勤めて2年目の春に私事でいろいろあり、気分転換に車を買い替えようと思い出したころでした。そのとき乗ってた車は、カローラFX-GTでした。
テレビで見たプジョーのCMが強烈にあり、内容も砂漠の中を敵のミサイル攻撃からプジョーが逃げ回るみたいなCMだったと思います。(確かっ???)
中古車情報誌を片手に色々中古車をまわり、最終的に左ハンドルATの205GTで決めかけていたのですが、たまたま別の中古車屋で試乗したプジョーがカブリオレだったのです。それもMT右ハンドル。国産しか乗ったことがない僕には、大変扱いやすく、軽量ということもあって、きびきびした動きに楽しく思え、おまけに太陽の光を直接うけながら走る気持ちよさに虜になってしまったのです。もちろんその205CTiを買いました。(ローンも大変だったな~)
買ってからも大変手の掛かる車でしたが、直す度にどんどん愛着も増していきました。
何度も旅先・ドライブ中・デート中に故障に合いましたが、それでもすべて楽しい思い出に変えてくれました。結局4年間乗りました。
その後、退社、帰郷、結婚、家族が増えるという理由もあり、外的には、目立つし(田舎だから)、人がたくさん乗れないということで、屋根なし車に乗ることを封印されてきました。
そして、去年の4月までずっと屋根付きの車にしか乗ったことがありませんでした。
この封印が解かれたのあの日まで、寝た子を起こすあの衝撃を受けたあの日まで!
[PR]
by boxster987T | 2006-09-05 14:57 | その他