ボクスター987を楽しく速くするためのブログです


by boxster987T

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ボクスター( 9 )

最近のボクスター!!

d0082477_12321731.jpg
久しぶりの投稿です。
今年でもう2年になります。少しづつですが、変わってきてます。
まずは、スポーツエグゾーストマフラーに変更。
低速での排気音は、かなり気に入ってます。
デカールを新調して見たり、ステアリングにアルカンターラとカーボンを巻いてみたりしました。
DEGITAL SPEED TUNEもやってみたりです。
デジタルスピードは、4000回転以降にから効いてきます。サーキット走行が楽しみです。
d0082477_12322862.jpg
d0082477_12323741.jpg

964も去年から仲間になってます。
[PR]
by boxster987T | 2011-04-26 12:38 | ボクスター

こっそりと更新します。

新しいボクスターが来ております。
ボクスターS My2009 PDKです。
足回りは、前車のショックを移植しております。

納車されてもう2ヶ月が過ぎてますが宜しくお願い致します。

d0082477_1295229.jpg

前車 MY2005 BOXSTERからの乗り換えなのですが、トルクも比べ物にならないくらいあるし、乗りやすいです。サーキットデビューが楽しみです。
[PR]
by boxster987t | 2009-10-11 01:24 | ボクスター

長い間ありがとう!!ボクちゃん

ブログの更新を疎かにしてたら、とうとう連れて行かれる日が来てしまいました。
2005年の春に出会ってから、4年6か月一緒にいたけど、とても楽しかったです。本当にありがとう。

また、次出会う人に大事にしてもらえよ~。
次は、ちょっとだけエキサイティングなやつがやってきます。
[PR]
by boxster987t | 2009-07-13 12:14 | ボクスター

ステアリング交換!!

ティプトロでサーキットを走っていると、UP&DOWNボタンに間違って当たってしまったり、操作が難しかったりします。
そこで、思い切って変えてみました。RAID製のパドルシフトです。
d0082477_22353174.jpg

純正のステアリングを外すのにも、ちょっとしたコツがあります。
ステアリングの下にある穴から金棒を差し込んで、エアバックを留めている針金を押して外します。実は、その時に、上部と下部の2箇所を押さないと全部外れません。最初、わからなくて、エアバックの上部だけが外れて、下部が全然外れなくて、壊しそうになってました。
差し込む金棒も、先が平端のものが外しやすいです。
d0082477_22225465.jpg

マイナスドライバーではなく、トルクスドライバーの方がいいと思います。
交換後の感想ですが、340cmのステアリング径なので、ハンドリングがクイックに感じます。
グリップの部分も太くなっていて、握りやすいです。
これで少しはタイムアップに繋がればいいな。
[PR]
by boxster987t | 2008-04-13 22:23 | ボクスター

車検完了!!

昨日、車検に出してたボクスターが帰ってまいりました。
週末しか乗らないのに、無いと思う寂しいのが不思議です。
車検から帰ってきた車の中に、なにやら1枚の封筒が入ってました。
「ヨーロピアンフラワープレゼント」
d0082477_22583669.jpg

季節の花をヨーロッパちから直送してくれるみたいです。それもご指定の日にだそうです。
いつ送ってもらおうかまだ思案中ですが、娘の誕生日にでもするかな。
車検の費用ですが、思ったほど高くないなあというのが印象です。
初めてだったのでちょっとドキドキしてました。
d0082477_230093.jpg

点検整備代    68,250円
代行費用     18,250円
税金・保険    70,430円
最低車検費用 157,430円
交換部品等   57,036円(ここの部分は必要に応じてです)
合計       214,466円

ATFオイル交換した感想ですが、3000回転くらいからのエンジンのスムースさは、良くなったと感じております。
5速から3速のシフトダウンも、以前なら多少ショックがあったものが、無くなったと思われます。
今回、やっぱり変えて良かったと思いますね。
費用が30000円くらいなのでマメに変えてもいいかなと思っております。

さあ、車検が終わったので、また弄っていきたいと思います。
とりあえずマフラーをやろうかな。
[PR]
by boxster987T | 2008-02-24 23:19 | ボクスター

車検へGO!!

今日、ボクスターを車検に出しました。
購入してからもう3年が経ちます。走行距離は、27000kmです。
休日専用車としては、結構走っているなと感じてます。
3年間振り返ってみれば、車を通じて、色々な人に出会い、楽しみもたくさん増えました。
本当にボクスターにしてよかったなと感じております。
今回は、ATFオイルの交換もお願いしました。
実際、交換する車も少ないとは聞いていたのですが、サーキット走行で酷使しているので、結構
痛んでいると思います。
実際、シフトダウン時に大きなショックを受けることもありました。
交換後は、すべりの少ない走行感に変わっていることを期待しております。
車検後は、排気系のチューニングを行いたいのですが、これをやると、PCでの車検は受けられないのが辛いです。
[PR]
by boxster987T | 2008-02-16 18:43 | ボクスター

修理終了!!

やっと、修理完了して帰ってまいりました。
2週間ぶりの運転は楽しかったです。
ポリマーもかけて綺麗になりました。写真はありません。
今週日曜日、岡山国際サーキットへ走りに行ってきます。
今度は、無事に帰ってくるつもりです。
あと、足回り(ショックとバネ)を今週土曜日に入れ替えます。
少し、サーキット仕様になります。一応、乗り心地も多少は考慮しております。
シャコタンになると思います。
乞うご期待!!
[PR]
by boxster987T | 2006-10-05 15:34 | ボクスター

ボクスターとの出会い

今でこそ、ボクスターで走ることが趣味になってしまいましたが、ボクスターに出会うまでは、特にこれといった趣味もない生活を送ってました。
日頃の生活に少し刺激が欲しいと思いながら、悶々とした日々を過ごしていたある日、「昔みたいにオープンカーに乗って走りたい」という強い欲求が込み上げてきました。
堪え性のない自分は、次の日からディーラー回りを始めました。
ロードスター、SLK、Z4等色々どれにしようか迷ってはいましたが、これと言って決定打もなく、昔みたいに楽しいと思わしてくれる車でもありませんでした。
友達からは「ポルシェ ボクスターが絶対良いよ」と言われましたが、まず嫁がOK出してくれるとは思えないし、周りの目(ポルシェは道楽車みたいな)もあるし目立つし、最初から諦めてました。
とはいうものの、怖いもの見たさで、ディーラーを訪ねてみました。
その日は、なんとボクスター987デビューフェアでした。偶然は、必然へのプロローグとも言います。
初めて試乗した感想は、今まで乗ってきた車とは全く違う感覚でした。剛性感、ハンドリングレスポンス、アクセレーション、タイヤから伝わる操舵感、情報が明らかに別物でした。おまけに、オープンカーです。
「あー、乗るんじゃなかった!」これが本音です。
どうせ買えないと分かっている車を試乗してしまい、その魅力を知り、どうしても他の車を
選ぶことが出来ませんでした。どうしても比べてしまうのです。
1週間悩み、そして決断しました。
ボクスターを手に入れる。何が何でも!!!」
嫁には延々と今までの僕のがんばりと家族への思い、そしてボクスターがある未来の生活を語り、了解を得ました。
PCは、「ポルシェは受注生産なので納期は6ヶ月から9ヶ月。MYは2006になるかもしれない」とのことでした。それを聞いたときショックでした。この熱い思いはどこにやればいいのよ。
その後「D在庫があります。仕様を少し妥協すれば4月初めに納車出来ます」
この提案を素直に受け入れ、MY2005 白ボクスターを手に入れたのでした。
もちろん、人目を少しでも避けるためにちょっと遠くの立体駐車場を借りたりもしました。
今は、大変満足してます。
ボクスターを通して色々な出会いもありますし、新しい経験をさせてもらって、
車と周りの人々にほんと感謝してます。
これからも、いい出会いがあることを祈ってます。
[PR]
by boxster987T | 2006-09-06 22:58 | ボクスター

プログデビュー

ポルシェ ボクスター 987 2.7L キャララホワイト 右TIP MY2005

ボクスターを乗り始めてから1年6ヶ月になります。
ボクスター関連のHP、ブログを読んでいるうちに、いろんな情報をもらうばかりではなく、自分も発信したり情報交換を通じて仲間が増えればいいなと思い、やってみたくなりました。

そこで、デビューします。
内容については、ボクスター、ポルシェに関連したネタを中心につづってみたいと思います。
特にボクスターに乗ってのサーキット走行が大好きです。

ペンネーム    ひろき987
住んでるところ  広島市内
活動エリア    中国・四国地区
上記が簡単なプロフィールです。
[PR]
by boxster987T | 2006-09-03 00:26 | ボクスター

カテゴリ

全体
ボクスター
サーキット
その他
モディファイ
未分類

以前の記事

2011年 04月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月

お気に入りブログ

ブログ:intensiv...
黒鯱
備忘録
戦闘的に走れ!
ランランラン
夏への扉~フェルディナントに~
From Boxer t...
BOXSTER(ボクスタ...
All things t...
ボクスター はじめました

最新のコメント

色々てを入れておられます..
by メルビル at 17:17
mokuさん、こんにちは..
by boxster987t at 11:13
ローターは穴が少ないやつ..
by mokumokutibita at 23:02
MOKUさん、こんにちは..
by boxster987t at 14:38
ありゃりゃ、いつの間にか..
by mokumokutibita at 13:36
mokuさん、こんにちは..
by boxster987t at 12:03
ご無沙汰してます。 ボ..
by mokumokutibita at 18:50
mokuさん、返事遅くな..
by boxster987t at 15:11
セイウチさん、こんにちは..
by boxster987t at 11:27
こんにちは。 先日はお..
by seiuchi-porsche9 at 16:29

外部リンク

AUDI
http://minkara.carview.co.jp/userid/607124/blog/

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧