人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ボクスター987を楽しく速くするためのブログです


by boxster987T

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンカーへの回帰

オープンカーへの回帰_d0082477_14515392.jpg

初めて乗った屋根がない4輪車は、プジョー205CTIでした。
買うことになってしまった経緯は以下の通りです。
大学を卒業して最初の勤務地は東京でした。
しかし、住んでるところは、通勤時間が1時間20分かかる埼玉県北上尾に住んでました。
そこに会社の独身寮があったので仕方なかったのですが。
会社に勤めて2年目の春に私事でいろいろあり、気分転換に車を買い替えようと思い出したころでした。そのとき乗ってた車は、カローラFX-GTでした。
テレビで見たプジョーのCMが強烈にあり、内容も砂漠の中を敵のミサイル攻撃からプジョーが逃げ回るみたいなCMだったと思います。(確かっ???)
中古車情報誌を片手に色々中古車をまわり、最終的に左ハンドルATの205GTで決めかけていたのですが、たまたま別の中古車屋で試乗したプジョーがカブリオレだったのです。それもMT右ハンドル。国産しか乗ったことがない僕には、大変扱いやすく、軽量ということもあって、きびきびした動きに楽しく思え、おまけに太陽の光を直接うけながら走る気持ちよさに虜になってしまったのです。もちろんその205CTiを買いました。(ローンも大変だったな~)
買ってからも大変手の掛かる車でしたが、直す度にどんどん愛着も増していきました。
何度も旅先・ドライブ中・デート中に故障に合いましたが、それでもすべて楽しい思い出に変えてくれました。結局4年間乗りました。
その後、退社、帰郷、結婚、家族が増えるという理由もあり、外的には、目立つし(田舎だから)、人がたくさん乗れないということで、屋根なし車に乗ることを封印されてきました。
そして、去年の4月までずっと屋根付きの車にしか乗ったことがありませんでした。
この封印が解かれたのあの日まで、寝た子を起こすあの衝撃を受けたあの日まで!
by boxster987T | 2006-09-05 14:57 | その他